鈴木直道|公式ホームページ

北海道夕張市の市長「すずき直道」後援会の公式ホームページです。

〒068-0536 北海道夕張市南清水沢4丁目28番地

11月

「ベストドレッサー賞」を受賞しました

11 月 25 日(水)、一般社団法人日本メンズファッション協会主催「第44回ベストドレッサー賞2015発表・ 授賞式」において、政治部門(最年少、北海道内初)を受賞しました。

■受賞コメント 伝統あるベストドレッサー賞をいただき、大変光栄に思います。 受賞のご連絡をいただいた時は「なぜ私が」と驚きましたが、後から、私の志や生き方等に対する評価だとお聞きし、夕張という小さなまちで、市民の皆さんと一丸となり取り組んでいることに関心を寄せていただき、非 常にありがたく嬉しく思いました。 夕張は来年 3 月で財政破綻から 10 年の節目を迎えます。人口減少、少子高齢化、財政難といった課題を抱える 課題先進国と言われる日本の「課題先進地」が夕張です。今回の受賞が、これらの課題に挑戦する、小さなまち の大きな挑戦に引き続き関心を寄せていただく機会となれば嬉しく思います。

授賞式の様子はこちら
授賞式1 ←ベストドレッサー授賞式の様子1
授賞式2 ←ベストドレッサー授賞式の様子2
授賞式3 ←ベストドレッサー授賞式の様子3

写真提供:一般社団法人日本メンズファッション協会様